CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作り市で買ったもの :: 2012/11/05(Mon)

今日もどんよりして寒空な神戸
さく はどうかわかんないけど、私が外に出たくないー!!
あ、でも散歩は行きますよ、、、。

先々週の土曜日に行った手作り市で
買った洋服がもう1枚ありました☆

HYGGEさんのタンクトップです☆

DSCN1835.jpg

小花柄に襟元の小さなボタン!
ぐふふふ…♪
うんうん女子っぽいぞ♡

DSCN1851_20121105113358.jpg

他にも可愛い服が沢山あったけど、サイズがなくて断念…涙。
結構大きいサイズも作られてるので、中型ワンちゃんにもおすすめです♪

専務犬のシュナちゃんも目茶苦茶お洒落で可愛かったよー☆
お店の方もお二人共、とっても話しやすくて楽しくお買い物ができました!

さくの写真も撮ってくださって♪有難うございましました♡

フリフリ&お花柄って、いくつになってもやっぱ可愛いね~♥
私にもまだ女子らしいトコロが残ってたんだねー(笑)

これからは女子っぽく?攻めよう!と思う母なのでしたー。
(あ、さくのことね…)





ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:2
カフェマットー! :: 2012/10/31(Wed)

最近、朝晩すっかり冷えるようになりましたね~。
夕方の散歩じゃ、ブルブル震えて歩かなくなっちゃった、、、
それにしても今日の散歩はよく歩いたぞ?
なんでだろー??
謎。


そして
友人の頼まれものを作ったついでに
ずーっと欲しいと思ってた、あれを作ってみました!!

DSCN1870.jpg

そう、タイトル通りのカフェマット☆
(最近ずっとこのタグばっかり。汗)

布だけだとちょっと頼りないし
ラミネート生地だけだとごわつくし…
どうしたもんかなぁ?
と思って作ってなかったんだけど
こないだの手作り市で布とラミネートで作ってあったのを見つけて
早速まねっ子してみました(笑)

部屋に放置してると…

DSCN1892.jpg

案の定、お得意のカミカミ攻撃が始まりました。

DSCN1887.jpg

噛む噛む…(笑)

DSCN1879.jpg


…あんまり噛みすぎないでね。涙
まぁ、あなたのものだからいいんだけど


さて、
このカフェマット、、、
使う日はくるのでしょうか、、、?

なんだか勇気がなくて
なかなかカフェデビュー出来ない母ちゃんなのでした~。

DSCN1873.jpg


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:4
手作り市に行ってきました。 :: 2012/10/28(Sun)

今日は朝からあいにくの雨
午後からはお日様が少し顔を出しました。
地面乾いたら散歩行こ

昨日は さくを連れて
近所の手作り市へ行ってきました!

回り始めてすぐにワンコのお洋服のお店 pico* さんを発見!!
オーナーさんが飼われてるチワワちゃん達も一緒に店番されてて
可愛かったです♪

どれもこれも可愛くて目移りしっぱなしな母ちゃんでしたが
こないだも買ったばかりなので、欲しい気持ちを抑えて
ここでは2枚だけチョイス!


じゃじゃーん☆

DSCN1847.jpg

DSCN1842.jpg

今までのさくの服とは、雰囲気が違います…
似合わないかなぁ?と思って買ったことなかったんだけど
あんまりにも可愛いので、買っちゃいました♡

背中についてるボタンと袖のフリルが可愛すぎー♪

DSCN1843.jpg
DSCN1844.jpg

縫製も、とっても丁寧で
オーナーさんの真心を感じます♪

着画は、、、まだ撮ってないので
また今度、どこかでupします…多分。

また来月も出店されてると良いなぁ~☆
しばらくは、pico*さんのお洋服がヘビロテになりそうです!

ビビリなさくをそっと優しく見守ってくださった
オーナーさま、ありがとうございました♡


今日のさく

DSCN1855.jpg

まだ、えせたまごちゃん飽きてません!
よしよし、いいぞー!
もっと遊べー!!




ランキング再開しました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:2
安眠グッズ? :: 2012/10/23(Tue)

こんばんはー。
もうすっかり秋ですね
というか、冬が来たんじゃないかと思うくらい寒い…。

今日は朝から雨だったし
寒かったし、お散歩は延期に(笑)
明日、たっぷり行こうねー。

で、今日も家にこもってガタゴトとミシンで遊んでました。
んで、出来たもの。

じゃじゃーん、アゴ枕なるもの。
…使ってくれるかしら?

DSCN1771.jpg

おっとぉー!!!
いい感じに睡魔が来たね~

DSCN1772.jpg

・・・やばいね(笑)

DSCN1773.jpg

お、、、使った?

DSCN1776.jpg

おー!使ってるー!!

DSCN1777.jpg

アゴは乗ってないけど、、、
まいっか♡

明日の朝は冷えるみたいです。
温かくしてお休みくださいましー!!
お休みなさい✪



  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:4
新しいリード :: 2012/10/10(Wed)

こんにちは。
今日もあっぱれな秋晴れ、、、
すっぴんで、ベランダの大掃除をしてしもうた!
…いかんな。

今日はリードの事。
ずっとハーネスを使ってた我が家。
(チワワは気管が弱いとか聞いたもんだから)

でもね、
毎度、さくを確保してハーネスをつけるのが
なんだか最近面倒になってきちゃって…汗

キャリーの飛び出し防止フックにつなぐのは首輪だけど
歩く時はハーネス。。。。
歩くのが前提の時なんて、首輪とハーネス付けられて
キャリーに入ってるさく、うーん、かなり過剰装着…?

ってことで
前に首輪を買ったときから
リードを買うなら首輪とお揃い!!と決めていたので
free stitchさんで注文しちゃいました。
(もうすぐ1歳だし、、、てあんまり関係ないか。。。)


DSCN1581.jpg

ナスカンが売り切れだったのでカニカンタイプ

DSCN1579_20121010135426.jpg

首輪とリード付けると、やっぱり犬らしくなるもんだな。
本革なので、お値段は高いけどこれを永く使うつもりだし、いいのいいの♪


が、しかし
慣れないもの付けられると、やっぱりこうなるらしい、、、。笑

DSCN1589_20121010135424.jpg




Dにさくのリードの値段をついうっかり喋ったばっかりに
Dの新しいスマホケースを買うはめになってしまいました…

「さくのリードより安いんやからいいやろ?」だってさー!
はぁー、出費。。。





  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:2
前のページ 次のページ
