CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
膝蓋骨脱臼経過 :: 2012/09/15(Sat)

先々週の土曜日の散歩で不時着させてから
時々右足をあげるようになってしまった さく。

興奮してジャンプした時なんかに多いかなぁ?
(ペース的には、3,4日に1回くらい…)

最近、お散歩で会うワンちゃんをだいぶ怖がらなくなってきたのか
ビビりながらだけど、遊ぼう~!と誘うように!?
で、その時に外れちゃうんだなぁ…
せっかく仲よくなれるかな?って時にさ。
見てて母ちゃん切ないです。


で、心配しすぎかなぁ?とも思ったけど
やっぱり気になるので病院へ~!!

体重は100g減の1,8キロに。
先生曰く、ベストは1,6くらいかな?とのこと。
よし、この調子で頑張ろう!

で、肝心の脚は…
触診してもっらたけど、悪化はしておらず、グレード1でした。
痛み止めを処方してもらったので。2,3日飲ませて
しばらくはそれで様子を見ましょう!となりました。

ずっと気になってたサプリのことも聞いてみました。

様子を見て、このまま悪化しない場合は特にサプリは飲ませずに、
痛み止めが効かなくなった時に、サプリメントを処方します。
とのことでした。

うーん、じゃぁ
勝手に飲ませない方がいいのか…
現状を維持するのに飲ませるべきなのか…?
また、悩んじゃうな。汗

でも、まぁ
とりあえず一安心です!
無理はさせずに、ゆっくり歩くお散歩を続けて
減量と筋力アップもできればいいなぁ~。

どうか、ひどくなりませんように…。

病院帰りのさく。

DSCN1485.jpg

お疲れさんでした!

関連記事
スポンサーサイト


  1. 病院
  2. | comment:5
<<わんこの輪 | top | 迷子札>>


comment

さくちゃんの足病院に行ってみてもらってよかったですね!
先日さくらも散歩の途中急に片足つかなくて怪我したのかと思いました。
その後少し抱っこして様子みていたらなんでもなかったので、そのままですが。
さくちゃんのベスト体重1.6キロ?軽いですね~うちのさくらデカチワワだわ(笑)
サプリメントも迷いますよね…目に見える効果もわからないしどんなのあげていいかとか…
今朝初めてさくらにサプリメントあげてみました。フードにかけてあげたら抵抗もなく(食欲旺盛なので)完食でした!

さくちゃん病院おつかれヾ(。・ω・)ノ゚さま。
  1. 2012/09/18(Tue) 10:01:34 |
  2. URL |
  3. さくらん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆親戚犬検索でたどり着きました♪
さくちゃんがなんだかとってもうちの子に似てる気がしたのでコメントしました♪
足も心配ですね。。。うちもご飯食べなかったり、
寝てばかりだと心配でしょうがなくなる親バカです。。。
また寄らせていただきます♪
  1. 2012/09/18(Tue) 10:27:34 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集 ]

さくらんさん*
こんにちは~。
さくちゃんもそんな時あるんですね。汗
その時はこっちも驚いちゃいますよね。
その後どうもないみたいで良かったですね♪

ベスト1,6って小さいですよね~。
まあ、骨格も小さいからかなぁ…
さくちゃんは標準くらいじゃ無いのかな?

そして、さくちゃんもサプリ始めたんですね~^^
また良かったら教えてくださいね♪
  1. 2012/09/18(Tue) 12:42:14 |
  2. URL |
  3. さくママ* #-
  4. [ 編集 ]

kaorisさん*
コメントありがとうございます~♥
さきほど、ブログ拝見させていただきました♪
まだ、毛もフサフサでパピーちゃんらしくて可愛いですね~!
お顔もさくに似てるかも?!

まだまだ小さいので、ちょっとしたことも心配ですよね。笑
私も未だに心配し過ぎるので
ワンママ友達に、良く笑われます…汗
でも、気になったら病院へ行くのが1番ですよね、ワンも自分も安心できますから(笑)

kaoriさんが作ってるお洋服も可愛い!!
とっても似合ってます!
ショップもされてるんですね、凄い~!!
私も、またお邪魔します!

あ、もし良ければあんですがkaoriさんのブログリンク貼らせていただいてもいいですか?^^
  1. 2012/09/18(Tue) 12:52:16 |
  2. URL |
  3. さくママ* #-
  4. [ 編集 ]

リンクありがとうございます☆

私もかなりの心配性です(^^;)
うちに来たときなんか500gだったから心配で心配で(汗)
もうすぐ5カ月で1キロちょうどです☆
足細いからサプリメントも気になります。。。

ちょこちょこ寄らせてもらいます☆

  1. 2012/09/18(Tue) 17:22:54 |
  2. URL |
  3. kaori #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

