CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
散歩のこと :: 2012/09/02(Sun)

こんにちは~^^
今朝は旦那さんのお見送り&朝散歩に行ってきました。
駅までは時間がないので抱っこで
帰り道は、、、ほぼ抱っこで(笑)

ヒートで深夜のお散歩の時は調子よく歩いてたんですが
昨晩7時ごろに散歩に行くと、歩かないわ、出会うワンコには吠えまくるわ…
ヒート前は吠えたりしなかったのになぁ。
怯えてるのかな?

それに、怖がって屈んだ私の膝に乗ろうとしたのを
私が拒否ったせいで、不時着…
鳴きはしなかったけどしばらく右足かばってたの…
大丈夫かな?

今朝の散歩でも、物音にびっくりした時に右足上がってたし
膝、悪くなっちゃったのかな、、、心配です。
体重が増えた分、負担も大きくなってるんですもんね、気をつけないとな!

そして、反省。

お散歩は勿論大事だけど、本人が楽しくなくちゃ意味がない。
ましてやチワワ、自分より小さいものの方が少ないもんね
なんだか、私力んでたのかもなぁ。。。

さくが楽しいと思えるまでは
無理して長時間歩かせず、怖がった時はすぐに抱きかかえてあげようと思います!
(結局甘あま?親ばかですんません!!)
涼しくなってきたら、短時間で回数を増やそうかな?

そして、ヒートも落ち着いたので
今日からごはんに関節に良いサプリを混ぜてみました。
少しでも効果があると良いなぁ。

DSCN1234.jpg

と長い日記になってしましまいた。すみません!
最近のさく

DSCN1179.jpg

日中はずっとこんな感じ

DSCN1181.jpg

Dが帰ってくると途端に元気になるんだよなぁ、、、
母ちゃんじゃ不満かい?

関連記事
スポンサーサイト


  1. さく
  2. | comment:3
<<関節サプリ | top | あれ?>>


comment

さくらちゃん足大丈夫だといいね。
その後引きずってはいないのかな?

お散歩苦手はさくらもだったんですよ!
1歳前は歩いたり歩かなかったり…
時間をかけて歩いたり距離を短くしたりして無理にはしませんでした。
ただ抱っこはしなかったかな。
帰り道はどんどん歩くから(笑)

1歳過ぎてからは普通に歩くようになりました。
後はお友達ワンコと会ったりして楽しみを増やしてあげたり。
あやつをあげる場所も作ったりしてそこまでは歩く!とか。
色々試してさくらちゃんが楽しめるお散歩ができるといいですね(^_-)-☆
  1. 2012/09/03(Mon) 14:48:57 |
  2. URL |
  3. さくらん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さくらんさーん^^
コメントありがとうございます!

さくちゃんもお散歩苦手だったんですね。
私もゆっくり無理せずやろうと思います✿
抱っこ…極力粘ってみます(笑)

犬見知りもなんだかひどいので、先行き不安ですが
じっくり慣らしていこうと思います。
なんて言ってもまだ9カ月、先はまだまだ長いですしね^^

実はついさっき部屋で遊んだ後にちょっとくつろいでたら、
急にキャイン!!て鳴いて三足歩行したんです、、、。
心配で不安だったのでさくらんさんのコメント有難かったです♪
いつもありがとうございます☆
  1. 2012/09/04(Tue) 01:50:32 |
  2. URL |
  3. さくママ* #-
  4. [ 編集 ]

あ、その後
右足は引きずったりはしてないので大丈夫だと思います^^
いつも心配してくださって感謝です♪

  1. 2012/09/04(Tue) 01:52:11 |
  2. URL |
  3. さくママ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

