CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さくらのトイレ事情 :: 2012/05/19(Sat)

今日も良い天気!
土曜日だけど、特に予定も無いしなぁ
そして、今日は我が家のさくらのトイレ事情!

家に来て1か月半、おしっこは8割くらい成功します。
(今朝は おしっこもウンチもなんでか玄関にしてたけどね。汗)
ウンチは、5割くらいかなぁ~。
先月は好調で、ほぼ毎回完璧にトイレにしてたんだけど
私が仕事で家を開ける事が多かった今月は不調だ・・・

家にあるさくらのトイレは2つ☆
リビングのケージ内にセミワイドサイズが1つ
寝室にワイドサイズが1つ です。

彼女的には、静かな寝室がメイン?トイレみたいで
距離的に厳しい時以外はほぼ寝室へ走ります。
でもね、基本家中フリーで過ごしてる彼女も
私が居なくて留守番のときは、リビングダイニングスペースだけフリーにして出かけます。

キッチン入口にはゲートを設けて入れないようにしています。
何にも無いと思うけど誤飲とか怖いので。

コンセントやコードをかじって感電死って話も聞くので
コンセント部分は使わなくなった小さいケージで囲い
その前に空気清浄機を置いて、近づけないようにしてます。
って、また話反れた、、、。

悪い癖だなー汗。
話を戻します!

ウンチタイムに、不在じゃなければ問題ないんだけど
長時間の留守番になると、ウンチタイムは避けられず
こないだはリビングダイニングの扉の前に転がってました(´ω`;)

場所的に考えると・・・

㋚「ん?出そう、、、。メイントイレへ行かなくちゃ~♪」

と思いきや、、、

㋚「行けないじゃない・・・(||゚Д゚||)」

で、戻るにも間に合わずにそこで・・・・・。 
と言う感じでしょうか?

まぁ、これは私が勝手にそう思っただけで。
だとしたら彼女は悪くないしな~?なんてバカ親でしょ?(笑)
今度は、扉開けていってみようかな?

それからと言うもの、ウンチの成功率は低く
玄関やら、寝室のトイレとは反対側のラグの上、お風呂場マットなどなど
あちこちで失敗(||-д-)

私がPCばかりいじって、構ってあげてない時に
失敗してるような気もするんだけど

『アテション』 ならぬ 『アテウン』 なのか、、、!?
そもそも、ワンコがそんなことするのかも謎だけど・・・
また、1から(?でもないけど)トイレトレーニングするかぁ~!!
母ちゃんはめげないぞー!!
とりあえず、玄関部分には立ち入れないようにゲートで塞ぎ
寝室のラグはしばらく撤去!
お風呂場にも入れないように扉はクローズ状態にしてみて
さくらのウンチタイムを見逃がさないように気にかけなきゃ。

さぁ、どうなるかな~?

今日の1枚☆
気分転換に、ベランダで日向ぼっこしました。


DSCF6517.jpg


って、、、

思いっきり日陰ですよ!そこー!

関連記事
スポンサーサイト


  1. yahooブログ記事
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<三方六(さんぽうろく) | top | チワワン紹介>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kotsubuchihuahua.blog.fc2.com/tb.php/20-b7e3e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
