CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
避妊手術無事終わりました。 :: 2013/05/16(Thu)

こんにちは^^
今日もいい天気だというのに、さくが帰ってきてホッとしたのか
さくと一緒になってぐうたらと寝てしまってました。笑

5月14日にさくの避妊手術をしてきました。

3月頃(2度目のヒート後)偽妊娠の症状がひどく出て体調を崩したのが
手術に踏み切るキッカケとなりました。

記録の意味も込めて少し書いておこうと思います。

5月7日
術前血液検査

DSCN2873.jpg

検査後2週間以内に手術をするように言われたので
1週間後の14日に予約しました。

気になっていた麻酔のことも聞きました。
麻酔事故は事実起こり得るもの
その場合アレルギーで亡くなる子が多いそうです。
ただ確率的には低いもので
そのような事が起きない為の血液検査でもありますから…と説明してくださいました。
(きちんとした数字も教えてくださいましたが、
はっきりと覚えていないので書くのはやめておきますね。)


手術前日(5月13日)
24時以降は絶食ということで
明日、痛い思いするんだから食べれるうちに美味しいものを!と
勝手な親心で大好き?なキウイを少しあげるも 
しばらくして嘔吐…涙
私の親心って一体。。。

夜中に目が覚め
ふと さくを探すと一人でリビングにいました。
なんか感じ取ってたのかなぁ?
頼りない母ちゃんでごめんね。

手術当日(5月14日)
10時前に病院へ
後ろ髪引かれながら、「明日迎えに来るからね!」と
言い残し、帰宅。

11:30過ぎに病院から着信があり
余りにも早い連絡にドキドキしながら電話を取ると

「先ほど手術終わりました。麻酔からもしっかり覚めてますよ~。」

とのことでした…。

先生?まだ午前診察の時間じゃない?今日暇だったの、、、?
と思いながらも、ほっと一安心。

その夜、
早く明日になれー!と言わんばかりに早めに布団に入ったけど
やっぱり眠れず
さく寝たかな?痛くて震えてないかな?怖がってないかな?
頭の中はぐるぐるとそんなことばっかり。

手術翌日(5月15日)
10時ごろDとお迎え(←過保護全開…汗)
受付を済ますと、エリザベスカラー姿のさくが先生に抱えられて出てきました。
診察室で術後の注意点を聞いて、そそくさと病院を後にしました。

そんでもって
さくはと言うと…
家に戻ってから今まで
ごはん以外はずーっと寝てます。

そりゃお腹切ってるんだからしんどいよね。
早く良くなりますように…

今回の手術で
さくはもう、しっかり私の一部なんだなぁー!と、痛感しました!
痛くて怖い思いさせちゃったけど
良く頑張ったね、さく!ありがとー!

DSCN2871.jpg


長文記事にお付き合い下さった皆様ありがとうございました^^

【memo】

避妊手術    26,000
乳歯除去     3,000

合計      ¥29,000

関連記事
  1. 病院
  2. | comment:6
<<またまた手しごと市 | top | ご報告>>


comment

さくらちゃん無事に手術が終わってよかったです(´∀`*)おめでとう~

コメントしたつもりだったのに・・・送信ができてなかったみたい~です( ̄◇ ̄;)
ホント!手術って・・・・心配ですよね・・・
我が家の、ここなっつも避妊手術しましたが、帰ってきても、ぐったり・・・心配しました。
しばらくは、少し~甘えん坊さんになるけれど、頑張ったんだもんね~(^_-)-☆
さくらちゃんこれからは、元気にママのそばにずーっといてあげてね☆彡
  1. 2013/05/16(Thu) 22:32:05 |
  2. URL |
  3. 豆日和 #fwkSvwQ6
  4. [ 編集 ]

うぅぅうううーーーーさくちゃーーん頑張ったーー!
偉いよーさくちゃん偉いーー

もー我が子ですもんね、手術なんて心配すぎますよね。
でも無事に終わってほんとよかった。
すぐに元気になると思うけど、それまではいつもより甘えん坊になるかなー可愛いだろうなーーー

さくママさんもお疲れ様でした(*´⋖⋗`*)
  1. 2013/05/17(Fri) 00:12:28 |
  2. URL |
  3. よめげる #-
  4. [ 編集 ]

豆日和さん^^
コメントありがとうございます!
無事に終わってホッとしてるところです。
今日は随分と調子が良さそうです♪
一人で寝るのが寂しいみたいで気が付くと足元やお腹に居ますよ^^
今はたっぷり甘えさせてあげようと思います。
ご心配いただきありがとうございました^^
  1. 2013/05/17(Fri) 18:49:42 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

よめげるさん^^
ありがとうございますぅーーーーー!
ほんと手術なんて二度としないで済みますように、、、涙
お陰さまで今日はかなり元気になりました。
もうね、すんごい甘えん坊です。笑
ご心配くださってありがとうございました♪
  1. 2013/05/17(Fri) 18:55:50 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

この記事を読んだだけで涙がでる私って・・・(笑)
さくは私の中の一部・・・

キュンってしました
私も今はわかります。

うん、本当に良かった!
早くさくに会いたいな!!
  1. 2013/05/27(Mon) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃぼぉー!!
いや、私もすぐ泣いちゃうからね。

こないだの様に、、、笑

こっちゃんもトリミングしてもらったんだね~!
なんだかエライかっこよくなってたね^^

私も、こっちゃんに会いたいよ!!
  1. 2013/05/28(Tue) 12:35:42 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

