CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
うちに来て1年 :: 2013/04/01(Mon)

おはようございます!
今日から新年度!お天気もすっきり晴れてるし、月曜日スタートだし
なんだか気持が良い!!
って私はいつも通りなんだけど。笑

そして、昨日の3月31日は
さくが我が家に来て1年になりました♡

__.jpg

去年の昨日、私とさくは出逢ったんだね~^^

ケージから出してもらうと嬉しかったのか
狭い店内を猛ダッシュで駆け回ってたさくの姿が懐かしい!笑
抱っこすると、しっぽブンブン振ってたね。

こんな我が家だけど、住み心地はどうかな?
楽しんでもらえてる?寂しい思いはしてないかな?

これからもよろしくね、さく。

DSCN2760.jpg


1年前の私は何も知らなくて
すべてのわんにゃんが
温かいお家で幸せに暮らしてるものなんだと思ってました。

だから、いつかあなたの妹や弟?を迎える日が来ることがあったら
悲しい思いをしている子のお母さんになれたらいいなぁ。って思ってるよ!

って、ちょっとまじめな締めくくりになっちゃった。笑





関連記事


  1. さく
  2. | comment:10
<<なんとか | top | オーダーお散歩トート>>


comment

さくちゃん、セカンドバースディ
おめでとうございますー♪
パピーのさくちゃん、とってもキュート・♬*゜
運命の出逢いだったんですよねー!
さくちゃんはパパとママの愛情いっぱい
幸せだと思いますよ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

生命あるすべてのわんにゃんが温かく
幸せな毎日を送れるといいですよね。。。
  1. 2013/04/01(Mon) 10:35:22 |
  2. URL |
  3. *りく* #-
  4. [ 編集 ]

*りく*さん
こんにちは^^
ありがとうございますー♪
おぉ~!セカンドバースデーと言うのですね!!
なるほどぉ。

自分でもこんなだったのかー!?としみじみしちゃいました(笑)
幸せだと思ってくれてたら嬉しいですね~♡

ほんと、最後まできちんと暮らしてあげて欲しいですよね。。。
  1. 2013/04/01(Mon) 11:17:24 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

なんだか涙が・・・
色々な意味で。さくらと出会ったこの日

さくらとさささんの出会いの日ですね
運命の日だ~
大きくなって健康に育っているのは
さささんが大切にさくらを育てているってことだと思います

本当にすごいこと。
私もコチローと過ごしてから
色々な思いがあります。
幸せに過ごせられないワンコたちがたくさんいる・・・

色々な意味でなんだか胸がぐっとなりました。

長いコメントですがごめんなさい

セカンドバースデエイ!!!
おめでとうございます~!
  1. 2013/04/01(Mon) 15:12:39 |
  2. URL |
  3. チャボ #-
  4. [ 編集 ]

1年おめでとうございますー!
私も、胡麻とポンをお迎えするまで、そんな悲しい現実があるとは知りませんでした。
先々月に、期限当日のゴールデンレトリバーの子を発見してしまい、悲しくて悲しくて泣いてしまいました。
姉妹3人で話し合いましたが、どうにもこうにも家が狭くて現実的に不可能で・・・
私も、次にお迎えするときは悲しい思いをしている子を、と考えています!
そのためにもまずは、もう少し広いお家に引っ越さなきゃ!
  1. 2013/04/02(Tue) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. 林檎 #tiYRLrmc
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちゃぼぉー!ありがとう^^
泣かせちゃってごめんね(笑)
ほんと、今でもよく覚えてるのよ。
うちは私がJ状態だったからねー

ほんと、自分の家にワンコを迎えるまで
寂しく厳しい状況に置かれてるわんこのことも知らなかった。
少しでもそんな子たちが減ることを祈ってます!

ありがとう♡
  1. 2013/04/02(Tue) 00:44:35 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

林檎さん、ありがとうございますー!
私も全然知らなくて、わんこを飼いたい=ショップさんに探しに行ってました。
私も毎日ツイートに上がってくる期限付きの子たちを目にすると
どうか、助かって!!と願ってます。

うちも、
留守番が無くもっと広いお家であれば引き出したりとお手伝いが出来るかも…
と思うのですが、現実的にはなかなか厳しいです。。。

でも、出来ることから!!ですよね^^
  1. 2013/04/02(Tue) 00:50:06 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/02(Tue) 10:50:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さくと最初に会ったとき、全然なついてくれなかったけど…今じゃ人が大好きだもんね〜w
毛が立派なチワワになったよねー!!
顔つきも凛々しくて好きやで〜さく

いつかお姉ちゃんになるのかな?
ささ、頑張って働かな〜。
  1. 2013/04/03(Wed) 11:14:42 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

パパさん
こんばんは^^はじめまして!
コメントありがとうございます。。。

さくが我が家に来てからは、ばたばたながらも
毎日楽しく過ごしています^^
ほんと、家族が増えるって素敵ですね♪

パパさんとママさんのブログ
いつも楽しく拝見させていただいています☆
読み逃げばかりな私ですが、よろしくお願いします^^
  1. 2013/04/05(Fri) 00:56:31 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まっちゃん。
最初はちょっとビビってたもんね~笑
今じゃ犬よりヒトLOVE犬だからね~。
うんうん、首回りもやっとフサフサになってチワワらしくなってきたね!
どちらかと言うとお姉ちゃんって気質じゃなく一人っ子気質よね!?
  1. 2013/04/05(Fri) 00:58:43 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

