CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久しぶりの病院 :: 2013/03/10(Sun)

こんにちは~。
今日は暴風で花粉舞う中、さくを連れて病院へ行ってきました!

今月に入ってからちょこちょこ嘔吐があったり
ここ2,3日は食欲も落ちてて(今朝なんて食べたのフード3粒だけ)
下痢もしてないし、どうしたのかなぁ?って思ってたら
今朝、またもや嘔吐…。

こりゃ、駄目だ、、、。と思い急遽病院へ行ってきました!

体重は1,9キロ(前回より100g増し)

先生がさくのお股を見て「ヒート中ですか?」と
陰部が腫れているのと乳腺が張っているとのこと。
先生がさくの乳首をキューっとつまむと白い物体が、、、

そう、おちちです。

それを見てハッとしました。


「ちょうど妊娠してれば、出産のころになんですよ~。」
と先生に言われました。

そう、さくは偽妊娠してたのです。
偽妊娠のことは知っていたけど、まさかそうだとは考えても無かった。
近頃の彼女の異常な甘えっぷりは、そのせいだったのかな??

その後、
念のためエコーで子宮に異常がないかチェックしてもらいましたが大丈夫でした^^

ヒート後に偽妊娠の症状が出た子は毎回症状が出ると言われ、
将来的にも子宮などの病気を発症しやすいので
子供をとる気が無いのなら、避妊手術も考えてくださいと言われました。

またもや、避妊手術問題…

Dと話して、「健康なうちは手術はしないでおこう」と決めたのだけど、
最近また、私の心の中では「やっぱりするべきか?否か?」
とぐるぐると考え込んでいたところでした…。

でも、こうなるとまた話が違ってきますよね。
ヒートの度に体調を崩すとなると、やっぱりした方がいいのかもしれませんね。

もやもやぐるぐるしてる私に
「手術しなさい」と言われているかのよう。。。


とにかく、病院へ連れてって良かったです。
今日は夜まで絶食です!!
早く良くなってね^^

さく、お疲れ様☆

DSCN2705.jpg



関連記事
スポンサーサイト


  1. 病院
  2. | comment:6
<<偽妊娠その後、、、 | top | ちわわも花粉症?>>


comment

こんばんは^^
偽妊娠ですか・・・。
うちは避妊手術はすると決めていて、大体10ヶ月あたりを考えています。
が、少し先のことなのでいざとなると決行できるのか自信はありません(lll-ω-)
ポンはその前に目の手術もありますし・・・。

避妊手術の問題はありますが、近頃のさくちゃんの体調不良の原因がわかってよかったですね(●´∀`●)
お疲れ様です!
  1. 2013/03/10(Sun) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. 林檎 #tiYRLrmc
  4. [ 編集 ]

さくーーーーーーー!そんな大変なことになっていたのですね。。。
偽妊娠とはっ!
ホントにあるんですね。。
同じ女の子を持つ母として心配です。。。
うちの子も下痢でプチ絶食中。。

明日まで下痢したら病院連れて行こうと思ってます。。。

早く良くなってね★
  1. 2013/03/10(Sun) 20:33:37 |
  2. URL |
  3. マリンママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

林檎さん☆
こんばんは^^
そう…偽妊娠。。。
症状の期間が短いと気づかない事も多いみたいです。

お気持ち分かります!!
私も最初は手術するつもりでいたんですが
いろいろ調べるうちに、なんだか怖くなってしまい
大丈夫!!って思ったりでもやっぱり…って心配になったりして
ずるずると先延ばしにしてたらヒートが来てしまいました。

ポンちゃんの目の手術も心配ですね。
小さな身体に麻酔やメスを入れるのって怖いですよね。
ポンちゃん、お大事になさってくださいね!
胡麻ちゃんもあれから食欲どうかなぁ~???


避妊手術のことは、しっかり考えて納得の上
決めようと思います。
最近の体調不慮の原因がわかったので、一先ずほっとしました。
ご心配、ありがとうございます^^
  1. 2013/03/10(Sun) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マリンママ☆
コメントありがとー^^
そうなの…最近なんだかおかしいなぁ?とは思ってたんだけどね。
まさかそんなことになってるとは…
偽妊娠、あるんだね。

マリンも調子悪いんだね~
明日は元気になってると良いね♪

ありがとう♡
まりんもお大事にね^^

  1. 2013/03/10(Sun) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

今日はこちらに・・(◞ิ౪◟ิ)

さくちゃーーん!
偽妊娠だったなんてー
でも元気がない原因がわかってよかった。

体調不良がヒートの度にとなると、心配ですね。
避妊手術、迷いますよねー
ゆっくりじっくり考えて決めてあげてくださいね(*´⋖⋗`*)
  1. 2013/03/11(Mon) 00:40:19 |
  2. URL |
  3. よめげる #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よめげるさん☆
いらっしゃい♡
そうなんですよー!!偽妊娠!!
ほんと、何が原因なのか分かったので
ちょっとすっきりしました^^

毎回こんな様子だとね、、、
ご心配ありがとうございます^^
手術のことはじっくり考えます♪
  1. 2013/03/11(Mon) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. さくまま #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

