CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バースデープレゼント! :: 2012/11/25(Sun)

今日は、朝早起きして
神戸マラソンの応援に行ってました!
って言っても家の前がコースなんですけどね…笑

なのに…

なのにーーー!!

友達を見つけることが出来ぬまま終了してしまいました…
MATSUちゃん、ごめんなさいーーー!


さて、
ここからは昨日の手しごと市で、買ったものぉー♥
先月から 今か、今か、と待ちわびていたもの…

それは寒がりチワワの必須アイテム☆

DSCN2286.jpg

コート♪
私とお姉ちゃんから、1歳になったさくへのお誕生日プレゼント!
お姉ちゃん、ありがとね。

このデザインのほかにダッフルコートタイプもあったんだけど
ハーネスが当たるかなぁ?と思いこのタイプにしました。

前回に続き、丁寧な仕上がりと可愛さにうっとり…

DSCN2288.jpg

やっぱり、pico*さんのお洋服は可愛い!!
また来月も、素敵なオーナーさんに会えると良いなぁ♪


これで寒さ対策は、ばっちりだね~♪ 

DSCN2282.jpg

上から見ても 可愛いし、、、笑。

DSCN2284.jpg

そして
MATSUちゃん!お疲れ様でした!
膝、大丈夫だったかなぁ?




ランキング参加しています☆
ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事


  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:6
<<手作りお芋ロール! | top | 湊川 手しごと市>>


comment

コート可愛いいいヽ(´▽`)/
いいですね!胡麻ポンにも着せたいなー♪
年末に父のところに行った時に催促しようと思います。笑

質問なんですが、さくちゃんはいつから首輪していますか?首輪を嫌がったり、噛んだりすることはないですか?
胡麻もポンも首輪を嫌がり、慣れさせるために無理やりつけてたのですが噛んでダメにしてしまいましたー( ;∀;)
  1. 2012/11/25(Sun) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. 林檎 #tiYRLrmc
  4. [ 編集 ]

林檎さーん*

コート良いでしょー♪
胡麻ポンちゃんのコートは、お爺ちゃんからのプレゼントで決定ですね(笑)

さくの首輪デビューは9月くらいですよ^^
月齢10カ月の時かな?
それまでは気管が心配だったのでずっとハーネスを使ってたんですが、
キャリーでおでかけする時なんかは首輪の方がなにかと使い勝手がよくて、、、

鈴や飾りの付いたチェーンチョーカーなんかは嫌がって
噛んでたけど、首輪はすんなり慣れてくれましたね~。

ただ、少し前に首輪が擦れたのか
おハゲと発疹が出来ちゃったので、今はほとんどハーネスです…汗。

今日はキャリーから出すことないかなぁ?
と思ったので久々に首輪付けました^^

チワワは気管の弱い子が多いらしいので
ハーネスを使われてる方も多いです。

  1. 2012/11/26(Mon) 02:48:40 |
  2. URL |
  3. さくママ* #-
  4. [ 編集 ]

親切にありがとうございます・・・!
首輪はダメにしてしまうし、胴輪はすっぽり抜けてしまいそうだし、すごく迷っていたんですー( ;∀;)
年末までには絶対に必要になるので。。

私は使い勝手もいいし、首輪にしたかったんですけど・・・
首と胴につけるひも状のハーネス(?)のがいいのかなぁ、と思い始めてます。

さくちゃんおハゲと発疹、大丈夫ですか?(゚ロ゚ )
  1. 2012/11/26(Mon) 13:37:13 |
  2. URL |
  3. 林檎 #tiYRLrmc
  4. [ 編集 ]

林檎さん*

色々試行錯誤しますよね~。
林檎さんがおっしゃってるみたいに
ハーネスより 胴輪+リードタイプの方が使い勝手が良いかもですね♪

うちもこないだ、おハゲ発見後
胴輪を買いましたよ~。
お散歩を兼ねたお出かけの時は胴輪装着でバッグインです!!

ご実家に帰る準備、大変かと思いますが
胡麻ポンママさん、頑張って^^

楽しい帰省になると良いですね~♡

さくの発疹はすぐ治まりました^^
ご心配もありがとうございます♪
  1. 2012/11/26(Mon) 14:15:26 |
  2. URL |
  3. さくママ* #-
  4. [ 編集 ]

応援ありがとね〜。
大開らへんは集団で走ってたからわかりにくかったね〜。
沿道沿い走ったんだけど私もささ&さくがわからんかった〜><

さくお誕生日プレゼントよかったね〜
あんまり喜んでない…!?(笑)
  1. 2012/11/27(Tue) 11:20:43 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集 ]

MATSUちゃん*
すっごい人だらけだったよー
さくもびっくりしてたよ~笑。

プレゼント…
喜んでよねー!?
風邪お大事にね♡
  1. 2012/11/27(Tue) 14:28:27 |
  2. URL |
  3. さくママ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

