CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
湊川手しごと市へー! :: 2013/04/27(Sat)

こんにちは^^
すんすんブログからご無沙汰してました。
今月の半ばから、靴の販売の仕事が始まり
毎日ヘロヘロになりながら、なんとかやってます。笑

お休みの今日は近所の手しごと市へ!

今回の手しごと市は
友達でイラストレーターのまっちゃんが初出店!!
これは行かないわけには行かないでしょ!?
ってことで行ってきましたー!

今日も沢山のお店があって可愛いもんもゲット出来ました♪

caccaさんで一目惚れしたミサンガ♡
お姉さんがこれまた可愛い方で欲しさ倍増!!
やっぱり可愛えぇ、、、
もっと欲しい。

DSCN2823.jpg

そして、まっちゃんのお店Marshmallowで缶バッジ!
チワワとパンダのキャメロン姉さん。笑
このゴンタ顔、さくにしか見えない…

DSCN2826.jpg

勿論!pico*さんの新作のお洋服もゲットしてきましたー♡
↑は、また次回にでも着画で、、、笑


公園では友達のマリンちゃん一家にも会えたし
初めましてのイケメンnicoちゃんや、
お利口シュナちゃん's、可愛いヨーキーちゃん's
わんママさんたちとも色々お話が出来て
ほんとに楽しい時間が過ごせました♥

これぞ、リフレッシュ!!!

まっちゃんのお店の前は、わん'sで溢れてたなぁ、、、笑
さくも少しはお役に立てたかなぁー?

まっちゃん、初手しごと市お疲れさまでした!
わんママさん方、楽しい時間をありがとうございました^^
また来月もお会いできるといいなぁ~♡

沢山のママさんパパさん達に可愛がってもらい
ご満悦&お疲れのチワワでした。
みなさま、ありがとうございました☆

DSCN2822.jpg

ほんで、
お店の皆、てんちょー!
お休みありがとうございました。
明日からまたしっかり働きまーす!





関連記事
  1. 散歩・おでかけ
  2. | comment:6
狂犬病注射へ :: 2013/04/12(Fri)

今日は風は冷たいけど、とっても良いお天気!
来週から長期のバイトが決まったので
お休みのうちに さくの狂犬病注射へ行ってきました^^

いつも行く動物病院も今日は大賑わいで
シーズー4頭、黒しば君、あとは垂れ耳の可愛いMIX犬も居ました。
どの子もやっぱり病院は嫌なのね。
診察室へ無理やり押し込まれてました。笑


そしてさくも診察室へ~。
触診してもらうと、まだちょっとお乳が出る…
今なお偽妊娠継続中です。

その後、狂犬病注射とフィラリアの検査の為の採血も
じっとこらえてお利口にしてました。

さく、偉いぞーっ!!

帰りは頑張ったご褒美に
車の通らない静かな公園に寄り道♡

DSCN2803.jpg


もう、がっつり葉桜です…笑

去年の桜の頃も、ここ散歩したんだよね~。
あんときは、めちゃめちゃ小さかったな。

DSCN2799.jpg

うんうん、
好きなだけすんすんおやんなさい、、、
今日は特別大サービスだよ。

DSCN2808.jpg


【memo】

午前診へ
体重 1,7キロ(前回より-100g)

狂犬病注射  2650
狂犬病注射済票  550
フィラリア検査 1200
イベルメックS  700 

合計     ¥5100




関連記事
  1. 病院
  2. | comment:0
やっぱり買うはめに。。。 :: 2013/04/09(Tue)

昨日で派遣のお仕事も無事に終わり
久々にダラダラ生活を満喫中です。笑

近頃、寝室デビューをした我が家のチワワ、、、
私たちの手助けによってベッドの上り下りをしていたんだけど
最近は意を決してジャンプしているようで
気が付くと、ベッドに居たり、ソファに居たり…汗
そんでもってたまには、ベッドに居たはずなのにベランダに飛んできたり…

こりゃ、買うしかないなー。汗
と思い早速注文しましたよ、、、

DSCN2791.jpg

ステップなるものをね。
楽天さんで、色々見たけど変形出来るこれにしました^^

DSCN2792.jpg

ちなみに、人も使えるらしいです、、、
トリミング帰りで良いかほりのチワワ、上りは難無くクリア♪

DSCN2795.jpg

が、しかし
下り怖いらしくこの顔…

DSCN2798.jpg

そして、速攻諦めモードに。汗

DSCN2797.jpg

ちょっとずつ慣らしていこうね!



関連記事
  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:2
なんとか :: 2013/04/05(Fri)

こんばんは~^^
今日は久しぶり会えた友達とお花見へ行ってきました。
というても
近所をうろついてただけなんだけど。笑

葉桜もちらほら、、、
今年はなんとか間に合いました。

DSCN2778.jpg

DSCN2783.jpg

この週末で散っちゃうのかなぁ?

おまけ
可愛い可愛いにゃんこのふくちゃん!

DSCN2775.jpg

あんよが真っ白で可愛かった!!





関連記事
  1. つぶやき
  2. | comment:0
うちに来て1年 :: 2013/04/01(Mon)

おはようございます!
今日から新年度!お天気もすっきり晴れてるし、月曜日スタートだし
なんだか気持が良い!!
って私はいつも通りなんだけど。笑

そして、昨日の3月31日は
さくが我が家に来て1年になりました♡

__.jpg

去年の昨日、私とさくは出逢ったんだね~^^

ケージから出してもらうと嬉しかったのか
狭い店内を猛ダッシュで駆け回ってたさくの姿が懐かしい!笑
抱っこすると、しっぽブンブン振ってたね。

こんな我が家だけど、住み心地はどうかな?
楽しんでもらえてる?寂しい思いはしてないかな?

これからもよろしくね、さく。

DSCN2760.jpg


1年前の私は何も知らなくて
すべてのわんにゃんが
温かいお家で幸せに暮らしてるものなんだと思ってました。

だから、いつかあなたの妹や弟?を迎える日が来ることがあったら
悲しい思いをしている子のお母さんになれたらいいなぁ。って思ってるよ!

って、ちょっとまじめな締めくくりになっちゃった。笑







関連記事
  1. さく
  2. | comment:10
