CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
オーダーお散歩トート :: 2013/03/26(Tue)

オハヨウゴザイマッス!
ぐふふ、珍しく連投ぉー!!

昨夕、ワクチンを受け晩御飯を食べてしばらくすると
急にブルブル震えだして、何かに怯えてる様子のさく…

速足でクレートに入ったまま夜寝るまで
一度も出てこなかったなぁ、、、
そんで今朝も引き続きブルってるし。
体内でワクチンと戦ってるのかな?
心配。涙


おっと。
今日はね、ちょっとした宣伝。

さくが小さい頃からお世話になってる
ペット似顔絵イラストレーターのMATSUちゃん
この度、可愛ええトートバッグのオーダーを開始したので
嬉しくて、勝手にちょこっと宣伝。笑

ででーん!!

ToteBag S 70(c)

ぎゃぼん!可愛いじゃないかいー!
サイズもちょっと持つのに丁度よい20×30㎝サイズ^^
いいじゃないか!まっちゃん!

他にもアルファベット缶バッジなど
トートに付けたら可愛いさ倍増ものも絶賛オーダー受付中!笑

沢山のワンママさんパパさん達が喜んでくれるといいね♪
まっちゃん頑張れ!!


---------------------------------------------------------

今しがた(10時ごろ)、チワワが吠えながらベッドから出てきました。
今はベランダで日向ぼっこ中だし
もう大丈夫そう^^良かった―♡




関連記事
  1. さく
  2. | comment:6
偽妊娠その後、、、 :: 2013/03/25(Mon)

お久しぶりです^^
またもや久々・・・笑。

今月の頭に偽妊娠だと診断?されたさく。
胃薬を飲み終わると、食欲も出てきて
ガッツく程出はないけども、ゆっくりと完食してます。
嘔吐も毎日ではないものの減ってきました^^

そして、先週末
さくのお腹を覗くと、カピカピになったお乳がーっ!?

いつの間にお乳が出てたの?汗。
びっくりしちゃいましたよ。

偽妊娠、凄いね。。。

さて、今日は午後診でワクチンに行ってきます!!
ほんとは先月受けるはずだったんだけど
すっかり忘れてました・・・笑。
偽妊娠中でもワクチン打てるのか???
ま、とりあえず行ってこよ。
避妊手術のことも聞きたいしね


偽妊娠中だけど案外元気に過ごしてます。

DSCN2715.jpg

この前の手しごと市でゲットしたpico*さんの可愛い新作ちゃん♪
レトロな雰囲気が可愛え~♡

DSCN2717.jpg

pico*さん
我が家のチワワをご心配下さってありがとうございました^^


【memo】

午後診察へ。
・体重 1,8kg(前回より-100g)
・8種混合ワクチン接種 ¥8000‐



関連記事
  1. さく
  2. | comment:2
久しぶりの病院 :: 2013/03/10(Sun)

こんにちは~。
今日は暴風で花粉舞う中、さくを連れて病院へ行ってきました!

今月に入ってからちょこちょこ嘔吐があったり
ここ2,3日は食欲も落ちてて(今朝なんて食べたのフード3粒だけ)
下痢もしてないし、どうしたのかなぁ?って思ってたら
今朝、またもや嘔吐…。

こりゃ、駄目だ、、、。と思い急遽病院へ行ってきました!

体重は1,9キロ(前回より100g増し)

先生がさくのお股を見て「ヒート中ですか?」と
陰部が腫れているのと乳腺が張っているとのこと。
先生がさくの乳首をキューっとつまむと白い物体が、、、

そう、おちちです。

それを見てハッとしました。


「ちょうど妊娠してれば、出産のころになんですよ~。」
と先生に言われました。

そう、さくは偽妊娠してたのです。
偽妊娠のことは知っていたけど、まさかそうだとは考えても無かった。
近頃の彼女の異常な甘えっぷりは、そのせいだったのかな??

その後、
念のためエコーで子宮に異常がないかチェックしてもらいましたが大丈夫でした^^

ヒート後に偽妊娠の症状が出た子は毎回症状が出ると言われ、
将来的にも子宮などの病気を発症しやすいので
子供をとる気が無いのなら、避妊手術も考えてくださいと言われました。

またもや、避妊手術問題…

Dと話して、「健康なうちは手術はしないでおこう」と決めたのだけど、
最近また、私の心の中では「やっぱりするべきか?否か?」
とぐるぐると考え込んでいたところでした…。

でも、こうなるとまた話が違ってきますよね。
ヒートの度に体調を崩すとなると、やっぱりした方がいいのかもしれませんね。

もやもやぐるぐるしてる私に
「手術しなさい」と言われているかのよう。。。


とにかく、病院へ連れてって良かったです。
今日は夜まで絶食です!!
早く良くなってね^^

さく、お疲れ様☆

DSCN2705.jpg





関連記事
  1. 病院
  2. | comment:6
ちわわも花粉症? :: 2013/03/09(Sat)

お久しぶりです!
今日もいい天気ぃー!!
だけど、花粉や黄砂なんかのせいで
室内外昼夜問わずマスク着用必須です!
が元気にしてます^^

みなさまは大丈夫かな?

そして、ちわわは?というと
最近ちょっとごはんの喰いつきが悪く
日中もずーっと寝むそうで…。
そのせいか元気が無いようにもみえる。

鼻水も相変わらず多いような・・・

でも嘔吐も無いし下痢もしてないから大丈夫かな、、、?

もしや、ちわわも
花粉?黄砂?それとも…
PMなんちゃらの影響かしら!?

今日もテンション低めでやる気なし!なご様子。

DSCN2702.jpg

そうそう、今週はお初のトリミングにも連れて行きました!

DSCN2684.jpg

可愛いスタイ巻いて貰っちゃって。笑
いやぁ~、やっぱりトリマーさんにしてもらうと違いますね^^


そして、いつもさくを描いてくれるMATSUちゃん が
わんちゃんのイラストトートのオーダー販売をするらしい!

サンプルもちょこっと見せてもらったのだけど、
色合いも素敵で、これまた可愛いのっ♡
いまから仕上がりが楽しみ^^

今度の大阪のイベントでお披露目になるのかな?
まっちゃん、頑張ってー!!

さくも寝ながら、応援してるよー!



関連記事
  1. さく
  2. | comment:2
