CHIHUAHUA LIFE!

勝手気ままなチワワンブログ始めました!



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
カフェマットー! :: 2012/10/31(Wed)

最近、朝晩すっかり冷えるようになりましたね~。
夕方の散歩じゃ、ブルブル震えて歩かなくなっちゃった、、、
それにしても今日の散歩はよく歩いたぞ?
なんでだろー??
謎。


そして
友人の頼まれものを作ったついでに
ずーっと欲しいと思ってた、あれを作ってみました!!

DSCN1870.jpg

そう、タイトル通りのカフェマット☆
(最近ずっとこのタグばっかり。汗)

布だけだとちょっと頼りないし
ラミネート生地だけだとごわつくし…
どうしたもんかなぁ?
と思って作ってなかったんだけど
こないだの手作り市で布とラミネートで作ってあったのを見つけて
早速まねっ子してみました(笑)

部屋に放置してると…

DSCN1892.jpg

案の定、お得意のカミカミ攻撃が始まりました。

DSCN1887.jpg

噛む噛む…(笑)

DSCN1879.jpg


…あんまり噛みすぎないでね。涙
まぁ、あなたのものだからいいんだけど


さて、
このカフェマット、、、
使う日はくるのでしょうか、、、?

なんだか勇気がなくて
なかなかカフェデビュー出来ない母ちゃんなのでした~。

DSCN1873.jpg


ランキング参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:4
首に発疹!? :: 2012/10/29(Mon)

こんばんは~☆
近畿は今日木枯らし1号が吹いたらしいです
これから、どんどん寒くなるのかなぁ?
嫌だけど、暑いよりマシか♡


今朝、ごはんの後に
さくをブラッシングしてたら
ん??
あれれ?
なんじゃこりゃー??

DSCN1860.jpg

お毛毛が薄くなって
赤いぽつぽつが…

もう少し様子を見ようかとも思ったけど…

明日は病院に連れていけないし
ってことで午前診へ滑り込み。

診察結果は…
今朝、気づいたばかりなので
しばらく様子を見てくださいとのこと。
(…やっぱりそうよね、、、汗)
ひどくなるようであれば、軟膏のお薬を処方してくれるとのことでした。

原因は…
もしかすると首輪が擦れたのかなぁ?とのこと。
しばらく首輪はお休みするように言われました!

本人は至って元気な様子なんだけど
こっちが気になる~。
早く治りますように☆

DSCN1862.jpg


そして、ずっと気になっていた さくの体重…
前回と変わらず1,8キロだった

てっきり、1,7くらいになった気でいたんだけどなぁ~(笑)
なかなか落ちないもんだね。



ランキング参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
  1. 病院
  2. | comment:0
手作り市に行ってきました。 :: 2012/10/28(Sun)

今日は朝からあいにくの雨
午後からはお日様が少し顔を出しました。
地面乾いたら散歩行こ

昨日は さくを連れて
近所の手作り市へ行ってきました!

回り始めてすぐにワンコのお洋服のお店 pico* さんを発見!!
オーナーさんが飼われてるチワワちゃん達も一緒に店番されてて
可愛かったです♪

どれもこれも可愛くて目移りしっぱなしな母ちゃんでしたが
こないだも買ったばかりなので、欲しい気持ちを抑えて
ここでは2枚だけチョイス!


じゃじゃーん☆

DSCN1847.jpg

DSCN1842.jpg

今までのさくの服とは、雰囲気が違います…
似合わないかなぁ?と思って買ったことなかったんだけど
あんまりにも可愛いので、買っちゃいました♡

背中についてるボタンと袖のフリルが可愛すぎー♪

DSCN1843.jpg
DSCN1844.jpg

縫製も、とっても丁寧で
オーナーさんの真心を感じます♪

着画は、、、まだ撮ってないので
また今度、どこかでupします…多分。

また来月も出店されてると良いなぁ~☆
しばらくは、pico*さんのお洋服がヘビロテになりそうです!

ビビリなさくをそっと優しく見守ってくださった
オーナーさま、ありがとうございました♡


今日のさく

DSCN1855.jpg

まだ、えせたまごちゃん飽きてません!
よしよし、いいぞー!
もっと遊べー!!




ランキング再開しました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:2
安眠グッズ? :: 2012/10/23(Tue)

こんばんはー。
もうすっかり秋ですね
というか、冬が来たんじゃないかと思うくらい寒い…。

今日は朝から雨だったし
寒かったし、お散歩は延期に(笑)
明日、たっぷり行こうねー。

で、今日も家にこもってガタゴトとミシンで遊んでました。
んで、出来たもの。

じゃじゃーん、アゴ枕なるもの。
…使ってくれるかしら?

DSCN1771.jpg

おっとぉー!!!
いい感じに睡魔が来たね~

DSCN1772.jpg

・・・やばいね(笑)

DSCN1773.jpg

お、、、使った?

DSCN1776.jpg

おー!使ってるー!!

DSCN1777.jpg

アゴは乗ってないけど、、、
まいっか♡

明日の朝は冷えるみたいです。
温かくしてお休みくださいましー!!
お休みなさい✪



関連記事
  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:4
最近の散歩 :: 2012/10/16(Tue)

こんばんはー。
今日も日中は暑かったですねー。
最近昼過ぎに公園に散歩へ行くので、
今日でまた一段と黒くなった気がします…汗。

新しいリードにもずいぶん慣れたみたいで
問題なく歩いてますー!
よしよし…順調順調!

最近は公園で鳩を追い回すのが好きみたい。
鳩を見つけると鳩目掛けてダッシュしてます(笑)

鳩もいい迷惑だよねー。
さくが帰る頃には、公園に鳩が一羽も居なくなるんだから。笑

少しは散歩が楽しめるようになったのかな?


そうそう。
家周りの散歩の時(アスファルト)は良く膝を外してたんだけど
公園の芝や土の上だと、
他のワンコに会って激しく逃げ回っても外れないんですよねぇー。
やっぱりアスファルトは脚に負担が掛かるのかなぁ?


今日のさく
エセたまごちゃんと戯れる。。。

DSCN1675.jpg

転がすのは得意だよね~。

DSCN1679.jpg




関連記事
  1. さく
  2. | comment:2
リードの練習のはずが :: 2012/10/11(Thu)

こんばんはー。
今日はDが急遽お休みになりましたー!が
2人と1匹、お家でまったりゴロゴロを満喫♪
夕方、近所の大きな公園に散歩へ行ったくらい(笑)

今日から初のリードに慣れさせようと
装着しながら遊んでみました。


ほれほれー

DSCN1591.jpg

ほいほいー

DSCN1592.jpg

おっと!

DSCN1596.jpg

あれれ…?飽きちゃったのー?

DSCN1601.jpg

かと思いきや…

DSCN1613.jpg

ん?どした!?

DSCN1615.jpg

キッチンのDがきになるのね、、、
さくの好物の梨を剥いてくれてるのかもよ~♥

どん!

DSCN1619.jpg

今日は梨じゃなくて巨峰なのよね、ごめんね~。



関連記事
  1. さく
  2. | comment:4
新しいリード :: 2012/10/10(Wed)

こんにちは。
今日もあっぱれな秋晴れ、、、
すっぴんで、ベランダの大掃除をしてしもうた!
…いかんな。

今日はリードの事。
ずっとハーネスを使ってた我が家。
(チワワは気管が弱いとか聞いたもんだから)

でもね、
毎度、さくを確保してハーネスをつけるのが
なんだか最近面倒になってきちゃって…汗

キャリーの飛び出し防止フックにつなぐのは首輪だけど
歩く時はハーネス。。。。
歩くのが前提の時なんて、首輪とハーネス付けられて
キャリーに入ってるさく、うーん、かなり過剰装着…?

ってことで
前に首輪を買ったときから
リードを買うなら首輪とお揃い!!と決めていたので
free stitchさんで注文しちゃいました。
(もうすぐ1歳だし、、、てあんまり関係ないか。。。)


DSCN1581.jpg

ナスカンが売り切れだったのでカニカンタイプ

DSCN1579_20121010135426.jpg

首輪とリード付けると、やっぱり犬らしくなるもんだな。
本革なので、お値段は高いけどこれを永く使うつもりだし、いいのいいの♪


が、しかし
慣れないもの付けられると、やっぱりこうなるらしい、、、。笑

DSCN1589_20121010135424.jpg




Dにさくのリードの値段をついうっかり喋ったばっかりに
Dの新しいスマホケースを買うはめになってしまいました…

「さくのリードより安いんやからいいやろ?」だってさー!
はぁー、出費。。。





関連記事
  1. フード・おやつ・雑貨
  2. | comment:2
カメラ片手に :: 2012/10/09(Tue)

今日もいい天気でしたー。
ここ最近、生活リズムが崩れてて
7時ごろ、さくのゴハンに起きてそのまままた二度寝…
気づけば昼前だったり。。。笑


これじゃ、いかん!と思い
運動がてらカメラを持って、ちょっと遠い公園へ~

つらつらと写真が続きまっす。

季節外れ?の朝顔かな?

DSCN1560_20121009230938.jpg

公園のベンチから。

DSCN1565_20121009230939.jpg

一人と一匹。

DSCN1573_20121009230936.jpg


固まるチワワ。笑

DSCN1568_20121009230940.jpg



とこんな感じで、
ベンチでぼーっと過ごしましたとさー!



関連記事
  1. 散歩・おでかけ
  2. | comment:0
ハーバーランドへ :: 2012/10/08(Mon)

おはようございます!
すっかり秋らしくなってお出かけするのが楽しい季節ですね。

さく家も早速、3人でお出かけしてきました。
朝から、どこへ行くかとDと話しながら
車の無い我が家はあまり遠出も出来ず…
いつも通り、さくを背負ってちゃりんこでお出かけすることに、、、(笑)

行先は
ご近所のハーバーへ。
色々とイベントがあって、思ってたより賑わってました☆

カメラも持って行ったのに
メモリーカードを家に忘れてしまいました、、、。
残念。

今度は忘れずに持ってかなきゃー!!

今日のさく。
あれれ、どこ行った?

DSCN1555.jpg

おーい、、、

DSCN1557.jpg

良く見るとかわいいお手てが!!(笑)

DSCN1558.jpg

居たっ!!
むふふ♪そこも好きなのね。




関連記事
  1. さく
  2. | comment:4
困り事 :: 2012/10/01(Mon)

こんにちは~。
昨日の台風凄かったですね、、、久しぶりに怖かった。

そして、今日は目茶苦茶肌寒いです。
さくが湯たんぽみたいに、ぽかぽかで
ついついなでなでしてしまいます。

きょうは、我が家の困り事。

リビングに敷いてるシャギーラグ、、、
毎日毎日飽きずに、カミカミするんですよねぇ。
どうしたもんか?

ストレス?歯がかゆいの?
暇だから?なんで?

と日々、問いかけ続けて早半年。


DSCN1524.jpg


このままじゃ、毛が無くなっちゃうよー!!



関連記事
  1. さく
  2. | comment:6
